✨ Best Answer ✨
→のやつは強酸や強塩基の時に使われ、両矢印のやつは弱酸や弱塩基の時に使われます。
電離のしやすやによって矢印が異なります。
分からなかったら言ってください
なぜHNO3やCA(OH)2は ➾ だけなのに、
CH3COOHやH2SO4などは ⇋ なのですか?
誰か心優しい方教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
→のやつは強酸や強塩基の時に使われ、両矢印のやつは弱酸や弱塩基の時に使われます。
電離のしやすやによって矢印が異なります。
分からなかったら言ってください
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりました!
ありがとうございます!