✨ Best Answer ✨
そうですね。立体のままではなかなか頭の中で想像しにくい時もありますし、計算しづらい時もあります。
例えば、正四面体の体積求める時、おっしゃる通り、こんなふうに部分的に平面図を書き出した方が考えやすいと思います。
参考に画像貼ります。
よかったです。
頑張ってくださいね🤗
頑張りマース!
✨ Best Answer ✨
そうですね。立体のままではなかなか頭の中で想像しにくい時もありますし、計算しづらい時もあります。
例えば、正四面体の体積求める時、おっしゃる通り、こんなふうに部分的に平面図を書き出した方が考えやすいと思います。
参考に画像貼ります。
よかったです。
頑張ってくださいね🤗
頑張りマース!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!
ありがとうございます!