?解けなくないですよ
下の式から分子と分母をa-bで括ったら上の式になりますよ
括るのも括らないのも本質的には同じです。よって、括らなことも可能ですが、結局その計算の時には感覚的にでも括っているという事です。
ありがとうございます😊
2枚目の写真で、なぜ下の式だと解けないんですか?
?解けなくないですよ
下の式から分子と分母をa-bで括ったら上の式になりますよ
括るのも括らないのも本質的には同じです。よって、括らなことも可能ですが、結局その計算の時には感覚的にでも括っているという事です。
ありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりずらくてすみません😭
なぜabをくくらないといけないんでしょうか?
くくられていない下の式で、分母のabと分子のabを約分するのはなぜダメなんですかね?🙇♀️