✨ Best Answer ✨
中和は酸性の陽イオンとアルカリ性の陰イオンとが結びついて水が出来ることを指すので、水が出来るときの化学式をイオンを用いて書くだけです!!
私は中和の反応と聞かれたら、H++OH-→H₂O と覚えています。
(3)の問題なんですけど
なぜこんな解答になるんでしょうか?
どなたか教えてください
✨ Best Answer ✨
中和は酸性の陽イオンとアルカリ性の陰イオンとが結びついて水が出来ることを指すので、水が出来るときの化学式をイオンを用いて書くだけです!!
私は中和の反応と聞かれたら、H++OH-→H₂O と覚えています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありかとうごさいます!!
めっちゃわかりやすいです😆😆