English
Senior High

慶應大 理工学部志望の高校1年です。
英文法の徹底的な定着を図るために
Grammar in use 中級 という参考書を買おうと考えているのですが、アメリカ英語とイギリス英語とで
2つあります。ネットでみるとイギリス英語版の方が人気があるようなのですが、どちらを買うべきですか?

Answers

受験を乗り切るためだけならアメリカ英語だけで良いんだけど、世界で使いたいならもっと別のアクセントを学ぶべきだね
日本人はアメリカ英語にあまりに慣れすぎて、他国の人の話す英語をほとんど聞き取れないというような問題をかかえているんだ
だから、もし将来使うために勉強するのであればイギリス英語の方を買っても損はしないはずだよ

まっさ

ありがとう😊

Post A Comment

大学入試はアメリカ英語が基準なので、アメリカ英語版を買うべきだと思います!
余裕があるなら、イギリス英語版も合わせて買うのもいいかもしれません。

まっさ

ありがとうございます😊

K.

どういたしまして!

Post A Comment

本屋に行って実物を見て決めて!

まっさ

何を基準に?

焼きおにぎり

使いますいか、自分はこの参考書で
勉強がしっかりできるかとか、

まっさ

アメリカ英語とイギリス英語、どっちを選んでも
大学受験するのに不利はない?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?