-2→0に変化したんで酸化されたと思います。
sの酸化数です。
sが−2っていうのは自分で覚えるしかないですか??
例外はあるんですが基本的に酸化数H→1,O→-2なのでこれだけ覚えてれば大丈夫です。
−2が0に変化したのはどの式からどの式か詳しく教えて頂けると嬉しいです(;_;)
①左辺を見ます。化合物の酸化数は常に0なのでH₂→2でS→-2となります
②右辺を見ます。単体の酸化数は0です。よってS→0となります。
sの酸化数が-2→0に変化したんで酸化します
H₂Sは還元剤なんでそれ自身は酸化するで覚えてもいいと思います
ありがとうございます、理解しました。
−2ってなにか教えてください🙇♀️🙇♀️🙇♀️