Chemistry
Senior High

容器に15度の水500mlを入れ、個体の水酸化ナトリウム1molを加え素早く溶解させたところ溶液の温度は35度まで上昇した。この時の熱量何kjか
この問題って、Q=mcΔtを使うと思うのですが、mの値に水の質量を入れるのか水と水酸化ナトリウムを合わせた値を入れるのか、どっち分かりません教えてください

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?