Mathematics
Senior High
Resolved

(3)の詳しい解説お願いしたいです🙇‍♀️
(2)までは理解しています

答えは下に貼らせていただきます💦
(1)2a-1,-4a²+6-1
(2)ネノ→1/2 ハ→2a
ヒフ→3/2 ヘホ→ -4a²+6-1
マミム→-6a+8
(3)*(解説お願いしたいところ) a=(メモ)3/4 のとき 最大値(ラリ)5/4

II 次のト リ」の中に適切な符号あるいは数字を入れなさい。 2次関数y= x?ー (4a-2)x+2a (aは定数) 0 について考える。 ニ a ヌ (1) 2次関数ののグラフの頂点の座標は, 「ナ,-4a'+ ト - り である。 (2) 0SxS2のとき、 yの最小値をm(a) とすると, |ネ aS のとき, m (a) ノ ハ 三 a に ネ |ノ ヒ Sas 「フ のとき,m (a)=-4a'+ ホ a- ヒ Saのとき, m (a) =D|マミ」a+ フ ム 03人 お ) メ のとき、最大値 モ (3)()においてaを変化させたとき, m(a) は, a= ラ をとる。
二次関数

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じでどうでしょうか
上から2番目の赤で線引いてるグラフは無視してください!

εïз

理解出来ました!
何度も分かりやすい解説ありがとうございます(>_<)՞ ՞

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉