Chemistry
Senior High
Resolved

これ正解が①なのは何故ですか?
オゾンて単体で酸化数0だと思ってたのですがなぜこれか1番大きいのですか?

人基: 夢 目林外 日の人類 一般ス 第10問 0~④に示す物質に含まれる酸素原子の酸化数が最も大きいものを一つ 選べ。 (の硫酸 2ィ2 0「オゾン 2 過酸化水素 3 水 .m 080

Answers

✨ Best Answer ✨

オゾンにおける酸素原子の酸化数が0なのは正しいですが、他のについて、過酸化水素における酸化数は-1(なぜ-1なのかは教科書に書いてあると思います)、水における酸化数は-2、硫酸における酸化数は-2 ですよ!

aoi

あ、たしかに!!!ありがとうございます!!

Post A Comment

Answers

他のものがマイナスだから…

aoi

たしかに!!!気づけなかったです😂ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉