✨ Best Answer ✨
中和滴定と電離度は関係ありません
酸の物質量によって中和に必要な量は変わります
なので条件から溶質の質量が同じっぽいので
分子量の小さい酢酸の方が物質量が多くなります
なぜ①ではなく②なのですか?
電離している酸が多い方がNaOHもたくさん必要だと思ったのですが、どなたか教えて下さい🙇♀️🙇♀️
✨ Best Answer ✨
中和滴定と電離度は関係ありません
酸の物質量によって中和に必要な量は変わります
なので条件から溶質の質量が同じっぽいので
分子量の小さい酢酸の方が物質量が多くなります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどそういうことなんですね!
理解しましたありがとうございます☺︎