English
Senior High
Resolved

前置詞が二つつづいてるんですが なんで二つ続いてもいいのでぢょうか

ムHH a 「 入ペ リン コ 表現にする必要がある。 >I don't like being spoken to in/a loud voice. (私は大声で話しかけられるのは好きではない。)

Answers

✨ Best Answer ✨

群動詞の受動態ですね
spoken toで一つの塊としてみましょう。
自分がよくみるのは
spoken to byですね!

ゲスト小山

群動詞の受動態 覚えました!! ありがとうございます

Post A Comment

Answers

基本的に前置詞が二つ続くことはありませんが、この場合はspeak toで話しかけるという意味があるため、仕方なくこうしています。toを省略すれば、「私は大声で(私について)話されるのは好きではない」という日本語になり、意味が変わってしまいます。
speak toや、take care ofといったフレーズは群動詞で、受け身の時は意味を崩さないように前置詞もそのままです。

ゲスト小山

和訳感謝です 覚えやすいです感謝です🥲

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?