✨ Best Answer ✨
17.の例文を見て、すぐ「分詞構文」だと分かる人は正解へ一歩前進、分からないひとはアウトです。
④を普通の文に替えます。Because(接続詞) it(S1) was(V1) Sunday, I(S2) went(V2) to church with my family.
日曜日だったので、私は家族と一緒に教会へ行った。
※1つの文にS+Vが2つ(以上)あれば、必ず接続詞が必要です。
では③Being(現在分詞)はなぜ✕か?
③を普通の文に替えます。Because I was Sunday, I went to …. ✕私は日曜日ではない
では①はなぜ✕か? → 接続詞がないからです。
〇Because it was Sunday, I went to …. あるいは 〇It was Sunday, so(接続詞) I went to ….
参考にしてください。
You're welcome!😊
なるほど!!!わかりやすいです!ありがとうございます😊