✨ Best Answer ✨
(n-1)/2が整数になるかどうかで場合分けをしています(偶奇で分類)。あとはkの範囲に注意してmを動かします。
そうですね,同じ理由です。
(2)でなぜ偶数奇数に場合分けしようと思うのか、そして赤で囲んだところはなぜその上限となるのか教えてください。
✨ Best Answer ✨
(n-1)/2が整数になるかどうかで場合分けをしています(偶奇で分類)。あとはkの範囲に注意してmを動かします。
そうですね,同じ理由です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。
もう一つ、青で囲んだところも同じ理由ですか?