二進法の時、1の位から見ていって、
上の段と下の段を足して、
例えば1+1になった場合は次のくらいに1繰上げます
理解できなかったら1回十進法に直して計算したらいいと思います
教科書にも載ってなくて…
どういうことですか?
二進法の時、1の位から見ていって、
上の段と下の段を足して、
例えば1+1になった場合は次のくらいに1繰上げます
理解できなかったら1回十進法に直して計算したらいいと思います
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉