✨ Best Answer ✨
アンモニアは電離式が他と違って
NH₃+H₂O→NH₄⁺+OH⁻
と左辺にH₂Oが来ます
ので左辺右辺にH₂Oが1つずつあるので
書きません
答えにはH2Oが書かれてなかったのですが、
書いていても正解になりますか?
あと、中和の化学反応式の他の問題はH2Oが書かれているので、なぜこの問題だけ違うのかも知りたいです。
✨ Best Answer ✨
アンモニアは電離式が他と違って
NH₃+H₂O→NH₄⁺+OH⁻
と左辺にH₂Oが来ます
ので左辺右辺にH₂Oが1つずつあるので
書きません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉