✨ Best Answer ✨
N+(+1)×3=+1
あとはNについて方程式を計算すれば終わり!
そうですね、いっかの陽イオンだからですね
ほそく
水素はよっつあるので4をかけるのが正解ですねすみません
丁寧な解説ありがとうございました!
この問題の(8)についてお聞きしたいです!酸化数の求め方を忘れてしまったので、計算方法から解説お願いしますm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
N+(+1)×3=+1
あとはNについて方程式を計算すれば終わり!
そうですね、いっかの陽イオンだからですね
ほそく
水素はよっつあるので4をかけるのが正解ですねすみません
丁寧な解説ありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
=+1というのは価数が+1だからであっていますか?