✨ Best Answer ✨
有利化して分母が消えて綺麗な形になったりした時は有理化をします。有理化をしてする前より汚くなったらしません。感覚的な話なので、明確な基準はないと思います。
数学のsinθcosθtanθについてです。
ある問題では有理化したのに別の問題では有理化していませんでした。
どういう時に有理化すればいいですか?
✨ Best Answer ✨
有利化して分母が消えて綺麗な形になったりした時は有理化をします。有理化をしてする前より汚くなったらしません。感覚的な話なので、明確な基準はないと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
明確な基準はないんですね。
ありがとうございます。