✨ Best Answer ✨
初めまして。
たすき掛けの書き方を少し変えてみましたがいかがでしょうか?
分かりにくかったら教えてください。
(※の式は式が合っているかどうかの確認のみなので、因数分解をする際には関係ありません)
投稿者さんの写真の内容が上のもので、先程の私の作った解説の方が下のものになります。
上はxの係数だけで考えられていますが、下の場合はxも含めて考えています。そのため上はxの係数である1のみを掛けているということになります。
理解しました!!ありがとうございます!!
すごく助かりました😌
参考になって良かったです!こちらこそありがとうございました(*^^*)
とっても分かりやすい説明ありがとうございます!!
そう言うことなんですね!
そしてあと一つ質問なんですけど
写真の黄色いとこがxになるのはなぜですか?