✨ Best Answer ✨
aの範囲が違うので×です。
「aの範囲」とそれに対する「最大値」が正しく対応しているかが重要です。
=がつくかつかないかのデリケートな話もありますが、
まずはその前に範囲を正しく書けないといけません。
少なくとも3枚目の通りに書けば○です。
1枚目は2,3枚目とタイプが異なるので、
1枚目をそのまま真似てもダメです。
3枚目の説明を理解しようとしてください。
2枚目の解答に寄り添っていえば、たとえば
(i)1<aのとき最大値2a
(ii)-1<a≦1のとき最大値a²+1
(iii)a≦-1のとき最大値-2a
のようになります。
3枚目とほぼ同じことを言っているだけですが。
なるほど!上に凸と下に凸とでは、やり方が逆だったみたいです💦ありがとうございました
写真一枚目は問題が少し違うものの、私と同じやり方だったのですが,どのようにして、範囲を書くのが正解なんでしょうか?