✨ Best Answer ✨
>二次関数の不等式ってa²の部分の符号を正にしないと正しい答えが出ないんですか?
●いいえ、正しい答えはでます。ただし、面倒になります
つまり、一定の覚えやすい(?人によりますが)やり方で解くために、正にした方が良いという事です
もっとも、普通は正にしたときの解き方しか習っていないはずです。
二次関数の不等式ってa²の部分の符号を正にしないと正しい答えが出ないんですか?
✨ Best Answer ✨
>二次関数の不等式ってa²の部分の符号を正にしないと正しい答えが出ないんですか?
●いいえ、正しい答えはでます。ただし、面倒になります
つまり、一定の覚えやすい(?人によりますが)やり方で解くために、正にした方が良いという事です
もっとも、普通は正にしたときの解き方しか習っていないはずです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!有難う御座いますm(_ _)m
無難に生きていきます♥️