Answers

✨ Best Answer ✨

>二次関数の不等式ってa²の部分の符号を正にしないと正しい答えが出ないんですか?

●いいえ、正しい答えはでます。ただし、面倒になります

 つまり、一定の覚えやすい(?人によりますが)やり方で解くために、正にした方が良いという事です

 もっとも、普通は正にしたときの解き方しか習っていないはずです。

なるほど!有難う御座いますm(_ _)m
無難に生きていきます♥️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?