English
Senior High
Resolved

とても楽しかったはveryがなぜ使えないのですか??

I had a great day today. 1 学校生活はとても楽しかった My school life was a lot of [*very] fun.

Answers

✨ Best Answer ✨

funは名詞です。
veryは形容詞につく決まりがあるので不適切です。
(very happy など)
よって、名詞につくa lot of が適切です。
同じ質問が知恵袋にもありましたね。

⋆͛🦖⋆͛

そうなんですね!
わかりやすい解説ありがとうございました!

Post A Comment

Answers

veryがなぜ使えないのですか?? → なぜなら、veryは副詞で形容詞を修飾しますが、funは名詞なので very fun は✕です。

次のようにすれば、very は使えます。
My school life was very(副詞:とても) enjoyable(形容詞:楽しい). 私の学校生活はとても楽しかった。

参考にしてください。

⋆͛🦖⋆͛

ありがとうございます!
助かりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?