とりあえず、化学反応式の係数は物質量の比を表すから、化学反応式より、
1molのAからは3molのCが生じる
2molのCからは5molのEが生じる
ということはわかりますか?
それによって解説の仕方が変わるので
これなんでこうなるんですか?
どうやってやればいいのか全く覚えてません。
一から教えてください
とりあえず、化学反応式の係数は物質量の比を表すから、化学反応式より、
1molのAからは3molのCが生じる
2molのCからは5molのEが生じる
ということはわかりますか?
それによって解説の仕方が変わるので
解説は、以下のようなことを言っています
A→×3.0→C
C→×2.5→E
なので、
A→×3.0×2.5→E であり
【3.0×2.5=7.5】より
A→×7.5→E となる
よって、
Aが1molなら、Eは7.5mol
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉