Mathematics
Senior High
Solved

円の方程式についてです。詳しくは写真に書いています。教えてください!🙇‍♀️

円の方程式をどつして、ズナばナレスtMな十れ=0 とあけるのか分かりません。 (エーレ)+(4-m)tC =0 を後閉すると、 2?-2レx+レ+y-2mgtmtc=D になるのにどうして成り立つのですか?
円の方程式

Answers

✨ Best Answer ✨

-2l=A、-2m=B、l²+m²+c=Cと置けば分かるでしょうか。そうするとx²+y²+Ax+Bx+Cとなります。同じですよね。

いさみ

+Byですね。誤字です。

Bambi

なるほど!ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

貴方が書いた上の式のLや下の式のLなどの文字は別物で
上の式はxを含んでいるものをLとまとめているだけですので下の式と比べるとL=−2Lになります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?