✨ Best Answer ✨
残念ながら、x^6-y^6 ( ^は累乗の記号)は(x-y)^6にはなりません。(実際に展開してみるとわかります)
一方、x^2-y^2は(x-y)(x+y)と変形できます。なのであえて2乗で括ると見通しがよくなります。
答えではそれぞれを二乗でくくってあるんですけど6乗でくくってもいけますか?
もしそれでできたら6乗でくくったあとはどのように
していけばいいのかを教えてください。
✨ Best Answer ✨
残念ながら、x^6-y^6 ( ^は累乗の記号)は(x-y)^6にはなりません。(実際に展開してみるとわかります)
一方、x^2-y^2は(x-y)(x+y)と変形できます。なのであえて2乗で括ると見通しがよくなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうなんですね
ありがとうございます!