Mathematics
Senior High
Solved

答えではそれぞれを二乗でくくってあるんですけど6乗でくくってもいけますか?

もしそれでできたら6乗でくくったあとはどのように
していけばいいのかを教えてください。

Answers

✨ Best Answer ✨

残念ながら、x^6-y^6 ( ^は累乗の記号)は(x-y)^6にはなりません。(実際に展開してみるとわかります)
一方、x^2-y^2は(x-y)(x+y)と変形できます。なのであえて2乗で括ると見通しがよくなります。

りゅ

そうなんですね
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?