✨ Best Answer ✨
これでどうでしょうか、、、、
分からなかったら言って欲しいです!!
例えばPの下部分の面積を求める時、大きい半円から小さい半円を引きますよね。
その大きい半円の直径は(2a+2b)ですが、今は面積を求めたいので半径が知りたい。ということは直径÷2をして(a+b)となります。
よって、『 ½π半径²=½π(a+b)² 』
説明分かりにくかったら言ってください!!
なるほど👍とても丁寧でめっちゃ分かりやすいです!何度もありがとうございました😭✌️
解決お手伝い出来て嬉しいです!!🌟

(a+b)2乗 とはどう言う意味ですか?