✨ Best Answer ✨
内分点の位置ベクトルを示すのに、通常は分母があるのに、なぜないのですか?ということでしょうか?
BN:NC=u:(1-u)と内分するので、分母はu+(1-u)=1になります。
ありがとうございます!!
理解出来ましたっ
【平面上のベクトル】です。
2枚目の画像のピンク色の蛍光ペンで囲ってあるところがなぜそうなるか分からないので教えて欲しいです。(1枚目の画像が問題です)
✨ Best Answer ✨
内分点の位置ベクトルを示すのに、通常は分母があるのに、なぜないのですか?ということでしょうか?
BN:NC=u:(1-u)と内分するので、分母はu+(1-u)=1になります。
ありがとうございます!!
理解出来ましたっ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
私は画像のようになると思ったのですが、まず式が1個しかないので何と何を足したから囲んだところのようになるのかを知りたいです( ;´꒳`;)