Answers

肺胞での酸素ヘモグロビンの割合は上の酸素解離曲線から読み取ると95%であり、
組織での酸素ヘモグロビンの割合は下の酸素解離曲線から読み取ると15%であるから、95-15=80%もの酸素ヘモグロビンが組織で酸素を離すことがわかるので、80/95×100%=84,21…%≒84,2%
違っていたら、申し訳ない。

むぎごはん🍀

ありがとうございます!
助かりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?