✨ Best Answer ✨
問題文をよく読むと、重解を持つときのmと、そのときのxを調べなければならないので、m=3のときの重解と、m=−1/2のときの重解をもとめるためにmをもとの2次方程式に代入しています
m=3 ー1/2 で答えがわかったのになぜ 二次方程式に代入しているのですか??
✨ Best Answer ✨
問題文をよく読むと、重解を持つときのmと、そのときのxを調べなければならないので、m=3のときの重解と、m=−1/2のときの重解をもとめるためにmをもとの2次方程式に代入しています
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉