✨ Best Answer ✨
円順列って1人を固定させることが大事なのね!固定させないと並び方が同じでも回転させたものは違うものとして数えちゃうからね。
でも今男子を1人固定させてるじゃん?それで向かい合わせになるのが一通りだからもう固定させる必要がないから4!となる
円卓なのに女子の並び方が4P4で計算されるのはどうしてですか?
3!ではどうしてダメなのでしょうか?
教えてください。
✨ Best Answer ✨
円順列って1人を固定させることが大事なのね!固定させないと並び方が同じでも回転させたものは違うものとして数えちゃうからね。
でも今男子を1人固定させてるじゃん?それで向かい合わせになるのが一通りだからもう固定させる必要がないから4!となる
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻♀️