✨ Best Answer ✨
そうですね。質問者さんの考えていることは正しいと思います。
滑り出す瞬間では物体は釣り合っているから
f1=μN でこのμは静止摩擦係数
ですから(1)は間違いです。
それと、左に44.1Nではなく、力の大きさを聞かれているので44.1Nだけで大丈夫です。
(2)は合っていると思いますよ
課題を返されたのですが、
よく考えてみるとこの解答は間違いではないかと思ったのですが
これは合っているのでしょうか。
自分が間違えているなって思う所は、
物体がすべりだすってことは最大摩擦力。
なので静止摩擦力を使わなければいけないのでは…
長々とした文で申し訳ありません、この問題の解説をして欲しいです。
✨ Best Answer ✨
そうですね。質問者さんの考えていることは正しいと思います。
滑り出す瞬間では物体は釣り合っているから
f1=μN でこのμは静止摩擦係数
ですから(1)は間違いです。
それと、左に44.1Nではなく、力の大きさを聞かれているので44.1Nだけで大丈夫です。
(2)は合っていると思いますよ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます。