✨ Best Answer ✨
最大値をとるとき、ルートの中も最大値になります。
そしてルートの中が最大になるのは引く数(マイナスがついてる値)が最も小さい時。
そうなるにはa=-3のときカッコの中がゼロになり引く数が0になるのでルートの中の値が最大になります。
なぜ波線のように分かるのですか?
教えていただきたいです🙇♂️
✨ Best Answer ✨
最大値をとるとき、ルートの中も最大値になります。
そしてルートの中が最大になるのは引く数(マイナスがついてる値)が最も小さい時。
そうなるにはa=-3のときカッコの中がゼロになり引く数が0になるのでルートの中の値が最大になります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます。