✨ Best Answer ✨
私は3.0×10の23乗個まででたのですが、
>ここまでで、OK
炭酸イオンの数だからCの1個とOの3個で×4すればいいと考えました。
>ここがダメ。
炭酸イオンの数とは、CO3^2-の数。
Cの1個とOの3個で×4は、炭酸イオンを作っている原子の数。
だから、(2)質問に対する解答にはならない🙇
はい。
ありがとうございました!
いえいえ🙇
(2)です。私は3.0×10の23乗個まででたのですが、炭酸イオンの数だからCの1個とOの3個で×4すればいいと考えました。なぜ違うのですか
✨ Best Answer ✨
私は3.0×10の23乗個まででたのですが、
>ここまでで、OK
炭酸イオンの数だからCの1個とOの3個で×4すればいいと考えました。
>ここがダメ。
炭酸イオンの数とは、CO3^2-の数。
Cの1個とOの3個で×4は、炭酸イオンを作っている原子の数。
だから、(2)質問に対する解答にはならない🙇
はい。
ありがとうございました!
いえいえ🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
炭酸イオンのようにイオンを聞かれたらまとまりを1個として考える認識であっていますか??