Answers

✨ Best Answer ✨

分からなかったらまた言ってください

いちご

なんで1:2だとわかったんですか?

いちご

この性質を使ってるってことですか?これ使ってたとしてもなぜ1:2が出てくるのかわかりません!

oηioη

定理を使ったものになります。まず点Eは中点なのでAE:EB=1:1となりAE:AB=1:2となります。ではDF:FCやDF:DCはどうなるかと言うと、EF // BC より AE:AB=DF:DC=1:2となりDF:FC=1:1と分かるわけです。

いちご

では、平行だったら向かい合う辺の比は対応してるってことですか?

oηioη

簡単に考えればそういうことです 。

いちご

そうなんですね!!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉