✨ Best Answer ✨
直感的に説明すると、
a=1の時もa=-1の時も、a^2=1となるのでa^2<1が想像できると思います。
また、実数は2乗すると必ず0以上になります。
よって0≦a^2<1となります。
グラフ的に考えると写真のようになります。
なぜこうなるんでしょう?
✨ Best Answer ✨
直感的に説明すると、
a=1の時もa=-1の時も、a^2=1となるのでa^2<1が想像できると思います。
また、実数は2乗すると必ず0以上になります。
よって0≦a^2<1となります。
グラフ的に考えると写真のようになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
よくわかりました!
ありがとうございます!