✨ Best Answer ✨
気体の体積というのは、考える気体が存在することの出来る範囲という意味なので、混合気体の存在範囲と窒素の存在範囲は等しいので、わざわざ混合気体で考える必要はないのです。
問2のわざわざ混合気体の状態方程式を考える必要がないのがポイントと書いてありますがどうして窒素のもので導けるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
気体の体積というのは、考える気体が存在することの出来る範囲という意味なので、混合気体の存在範囲と窒素の存在範囲は等しいので、わざわざ混合気体で考える必要はないのです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうなのですね!
ありがとうございます!