Answers

任意の数で等式がなりたつからです。
厳密に言うと、恒等式でないと仮定すると移項すると定0で一定でない高々二次の整式=0
しかしこれも任意のxで成り立つことより左辺は0で一定の関数。
これは矛盾しているので恒等式になるほかない。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?