✨ Best Answer ✨
こんにちは!
簡単な解説を添付いたしましたのでご確認ください。
分からない部分、読めない部分等ありましたら遠慮なく仰ってください🙇♂️
グラフの外形を求める際は、2回微分まで行う必要があります!
1回微分はyの増加or減少を、2回微分は増加と減少の勢いを表しています!
(2)教えてください。
(1)は微分してy’=0の時のxを求めて、増減表を書いたらグラフがかけるのは分かるんですが、(2)はできなくて困ってます。
✨ Best Answer ✨
こんにちは!
簡単な解説を添付いたしましたのでご確認ください。
分からない部分、読めない部分等ありましたら遠慮なく仰ってください🙇♂️
グラフの外形を求める際は、2回微分まで行う必要があります!
1回微分はyの増加or減少を、2回微分は増加と減少の勢いを表しています!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!分かりやすかったです!ありがとうございます!