過酸化水素の半反応式→②
ヨウ化物イオンの半反応式→④
②と③は同じ過酸化水素の半反応式ですが、
②は還元剤③は酸化剤として使われます
今回はヨウ化物イオンが酸化物なので還元剤である②を選びます
(2)はなぜ②と④を使うんですか??
③はなぜ使えないのでしょうか…
過酸化水素の半反応式→②
ヨウ化物イオンの半反応式→④
②と③は同じ過酸化水素の半反応式ですが、
②は還元剤③は酸化剤として使われます
今回はヨウ化物イオンが酸化物なので還元剤である②を選びます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉