✨ Best Answer ✨
希硫酸の電気分解は、陰極は還元反応が起こる。
希硫酸水溶液中のH2Oが反応し、H2が発生する。だから、2H+ 2e-→H2となる。希硫酸電気分解はH2Oの電気分解と同じ🙇
わかりやすく
>よかったです🙇
化学基礎の電気分解における量的関係についての質問です。238⑴の(ア)がH+なのはなぜですか?
✨ Best Answer ✨
希硫酸の電気分解は、陰極は還元反応が起こる。
希硫酸水溶液中のH2Oが反応し、H2が発生する。だから、2H+ 2e-→H2となる。希硫酸電気分解はH2Oの電気分解と同じ🙇
わかりやすく
>よかったです🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすくて助かりました。ありがとうございました!