Mathematics
Senior High
Resolved

高校の予習をしています。数1Aです。
式の途中に(2x -1)が二つあるので
答えは(x +3)(x -3)(2x -1)の二乗
としましたが、答えに二乗はついていませんでした。
なぜでしょうか、教えてください。🙇‍♂️
中学数学をど忘れしているかもしれませんが…!お願いします…!!( ; ; )

(1) 2x³-x²-18x+9 = x²(2x-1)-9(2x-1)+b) =(x²-9)(2x-1) =(x+3)(x-3)(2x-1) ( (64
因数分解

Answers

✨ Best Answer ✨

くくる感じです🌈いかがでしょうか❓

くくる…!忘れていました…!ありがとうございます理解できました!🙇‍♂️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?