✨ Best Answer ✨
組成式は割合を示すものなので
計算では分子式を使います🍀*゜
私も次高3です…
一緒に頑張りましょう🥲💞
よかったですᵕ̈*
これかわいいですよね笑笑
化学基礎 化学式
私は次高3になります
そこで苦手な化学を基礎から復習!と思ったら、化学式でもう止まりました…
分子結晶とかイオン結晶とかの教科書に出てくるような特徴や例も数個覚えました
しかし、分子式・組成式とはなんでしょうか?
割合を表すか数を表すか、などとインターネットに書いてありましたが、分ける必要はあるのでしょうか?使い分けはどんな感じなんでしょうか?mol計算などのためによく使う矢印でつなぐ式はどちらでしょうか?
全てわかりません
インターネットの上の方にあるサイトは一通り読みましたがさっぱりです
教えてください
よろしくお願いします
✨ Best Answer ✨
組成式は割合を示すものなので
計算では分子式を使います🍀*゜
私も次高3です…
一緒に頑張りましょう🥲💞
よかったですᵕ̈*
これかわいいですよね笑笑
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど、計算では割合ではなく数を表す分子式を使い、分子式は割合は同じでも数が違うから全部違う、ということですね
わかりやすかったです
ありがとうございます!メモ帳かわいいです笑