✨ Best Answer ✨
4のb,c
同じ濃度の酸性3つだが、
硫酸は二価だから、一番pHが小さくなる。だからb.
酢酸は弱酸のため、電離度が1より小さいから、[H+]が小さくなるため、酸性が弱くなるためpHが大きくなる。よってc🙇
いえいえ🙇
化学基礎です。
この問題教えてください。
✨ Best Answer ✨
4のb,c
同じ濃度の酸性3つだが、
硫酸は二価だから、一番pHが小さくなる。だからb.
酢酸は弱酸のため、電離度が1より小さいから、[H+]が小さくなるため、酸性が弱くなるためpHが大きくなる。よってc🙇
いえいえ🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
二価だとpHが小さくなるんですね!なるほど、ありがとうございます😌