Chemistry
Senior High
Solved

硫酸銅(Ⅱ)っていうのは、(Ⅱ)もセットで覚えるものですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

銅には価数が1のものと2のものがあって、それによってし気が変わってきます。
例えば同じ硫酸との結合でも銅(Ⅰ)とならCu2So4で、銅(Ⅱ)とならCuSo4になります。(Ⅰ)か(Ⅱ)で示す物質が変わってくるので覚えた方がいいと思います。
ちなみに鉄は(Ⅱ)と(Ⅲ)があります

たんたん

そういうことなんですね!ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?