✨ Best Answer ✨
カンマがあることから分詞構文を作ります
分詞構文を作れば、〜なので、という意味を作ることができます。
wasだけだと
私の母は病気でねていた、私は早く家に行った
↑文章が繋がってません
なのでbeingにすることで
私の母は病気で寝ていたので、私は早く家に行った
↑意味が通り自然な文章となります。
なので答えは②です
不明な点があればどうぞ🤲
この問題で、正解は②と解答にはあったのですがどうしてでしょうか?過去なので①wasではないのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
カンマがあることから分詞構文を作ります
分詞構文を作れば、〜なので、という意味を作ることができます。
wasだけだと
私の母は病気でねていた、私は早く家に行った
↑文章が繋がってません
なのでbeingにすることで
私の母は病気で寝ていたので、私は早く家に行った
↑意味が通り自然な文章となります。
なので答えは②です
不明な点があればどうぞ🤲
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます✨