✨ Best Answer ✨
係数が左右対称になっている方程式を相反方程式と言います。この問題のように左右の係数が対称になっているとき、このような発想をすることがおおいです!
⑴の問題で、なぜ方程式をx²で割るという発想になるのでしょうか、、?
✨ Best Answer ✨
係数が左右対称になっている方程式を相反方程式と言います。この問題のように左右の係数が対称になっているとき、このような発想をすることがおおいです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はじめて知りました、、!
ありがとうございます🙌🏻