English
Senior High
Solved

I will stay home.
なぜこのhomeが副詞だと分かるのですか?
stayの目的語ではないのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

横から失礼します
英和辞典ひいてみると、留まる、滞在するという意味は自動詞でしかありません(他動詞には無い)。確認してみてください

sssyyy

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

Post A Comment

Answers

なぜこのhomeが副詞だと分かるのですか? → なぜなら、stay(滞在する、留まる)は自動詞なので、その後ろに目的語は来ません。

参考にしてください。

sssyyy

でもstayって他動詞でもありますよね?

taka

あります。但し、意味が異なります。
stay(他動詞) …:…を止まらせる、…を延期する、…を持ちこたえる

他動詞の使用例は非常に限定的で、日常での使用はほとんどないという感じがします。

sssyyy

なるほど🤔
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

taka

My pleasure!😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?