English
Senior High
Solved

目的語に動名詞しか使えないものと、不定詞しか使えないものの見極め方や覚え方などはありますか?
色々調べたのですがどれもしっくり来なくて、、
教えて頂きたいです💦

動名詞 不定詞

Answers

✨ Best Answer ✨

動名詞は「過去志向(後ろ向き)」
不定詞は「未来志向(前向き)」
と捉えるといいと思う。

例えば、
enjoy ~ing は「(過去から何かをやっていて)~を楽しむ」
decide to ~ は「(これから)~することを決める」
みたいな感じで。

あああああ

なるほど!!
イメージで覚えるといいんですね!頑張ります、!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?