Chemistry
Senior High
Solved
原子の電子配置の問題です
次の問題15の考え方の過程をどなたか教えて頂きたいです😭🙏
ちなみに答えはエです🙇♀️
【15】原子Xの電子配置はK(2)L(4) である。この原子×は、ある原子Yと共有結合によって分子式XY4で
表される分子をつくる。原子Yの電子配置として最も適当なものを、次の(ア)~(エ)のうちから一つ選び、
記号で答えよ。
(ア) K (2) (1) K(2)L(6)
(ウ) K(2)L (8) M (1)
(エ) K (2) L (8) M (7)
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
