このような解き方で、あってると思うのですが、答えが合いません💦
解き方だけ参考になればと…
力になれず申し訳ないです🙏
xの5乗とyの5乗を一気に計算するのは大変なので、二つに分けます。
(xの2乗,yの2乗とxの3乗,yの3乗)
xの2乗とyの2乗を含む式を考えると、
(x+y)の2乗があります。
でも(x+y)=xの2乗+yの2乗にするためには、2xyがいらないので、後から引きます。
xの3乗+yの3乗も同じようにします。
これを表したのが上の写真の3行目の式です
説明が、下手ですみません💦🙇♀️🙇♀️

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!
どうやったらこの因数分解になったのかだけ教えてください!