✨ Best Answer ✨
xで積分するよりもyで積分した方が楽だから。
√を積分するより2乗などで積分した方が楽。
別にxで積分しても問題なし。
外から失礼します。今回はyで積分をするのでy軸を横に取ります。つまりxy平面を反時計回りに90°して左右反転された平面を想像してみてください。x軸が縦軸でy軸が横軸になりますね。そうすると曲線の上下関係も反転するのが分かりますか?それが変わる理由です。
そういうことですね!ずっと疑問に思っていたので、納得できて感動しました!丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。
回答ありがとうございます!
そうなんですね!ちなみに、xで積分する場合は、( )の中が、上-下で曲線-直線になっており、yも同じだと考えていたのですが、その順番が変わるのはなぜですか?